業務内容 業務内容

ファシリティマネジメント

  • オフィス運営管理
  • オフィスレイアウト作成
  • オフィス移転対応
  • 受付・会議室運用  ほか

ビジネスサポート

  • 事務用品調達
  • 複合機・プリンタ調達/保守管理
  • コンシェルジュサービス、企業間連絡搬送便
  • 封入・封緘・梱包サービス
  • 国内出張チケット手配
  • 喫茶・自動販売機管理
  • 資料印刷・スキャン代行
  • 三菱商事グループ企業社員向け特約店のご案内
  • 社用車管理
  • カレンダー・手帳手配  ほか

プロパティマネジメント

  • 設備・エネルギー管理
  • 修繕・リノベーション
  • セキュリティ
  • 清掃/廃棄物処理
  • 社員食堂・独身寮・社宅の管理運営
  • 固定資産管理  ほか

防災対応/環境・節電対策

  • 防災対策関連サポート
  • オフィスの安全対策
  • 防災訓練の支援
  • 関連法令対応支援
  • 消防計画策定支援
  • 防災用品・災害備蓄品の選定・調達
  • 省エネ・CO2排出量削減対応

海外・国内オフィスの設営支援

  • スペース要件取りまとめ
  • 基本レイアウト作成
  • 物件・業者選定・工事関連支援
  • 計数管理
  • 三菱商事オフィス及び厚生施設関連経費の予決算管理及び費用付替代行
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